【4KOMA】ゲーム脳の世界から

今日は、まんがタウンより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“喪女が勇者と暮らしたら”を紹介します。
レーカン!の瀬田の、異世界コミュニケーション喪女4コマがグランドフィナーレ!
ある日突然、他の世界の勇者(少年)がやってきて同居することになるというハチャメチャ展開からスタートするも。
勇者も意外と常識があるし、少年っぽさもあるし、可愛いしで。
実はヒロインは勇者のアクセルくんの方だったんじゃないか……という作品でした。
もうちょっと読みたかった気もするのですが…。
またの登場をお待ちしています!!

-----
もう1作、まんがタウンより、とく村長さんの4コマ漫画“ちこはゲーセン一番星!”を紹介します。
ゲームセンターでバイトをする女子大生を主人公とした、ゲーセン内部事情4コマがコミックス発売!
今回はゲームセンターでの棚卸し(主にプライズの景品)がテーマ……って渋いし、重要だし。
いや、これ本当に大変なんだよね…。私が働いてた店はプライズ中心だったから、毎日計数していました。
…ってそういうことじゃなくて!
基盤の入れ替えとか、色々とゲームセンターの内部事情が面白おかしく軽めに描かれていて素敵な作品ですよー。