【その250】クトゥルフ2015

本日は、TRPGの日でして、クトゥルフ2015をプレイ。(同人シナリオかと思います)
しかも、いつものキャンペーンセッションではなくて単発シナリオ。
キャラクターを作成してのシナリオだったのですが……
冒頭、いきなり神話生物化してしまう面々。
色々な能力が付加されて、得体の知れないことに…
私も、片手がハサミになり、目が光り、頭に触覚が生えました…もう怪人だよ…。

そんな中、最終決戦も大変なことになりながら(書くと著作権的に危険)
なんとか倒して、元の姿に戻ることが出来ましたとさ。
単発だからってやりたい放題。というかよく生きて帰ってこれたなぁ…

----
TRPGのあとは、ボードゲーム。今日は、軽めのカードゲームで締めでした。

・テストプレイなんてしてないよ

f:id:MORIKU:20190210170126j:plain

テストプレイをしているかどうかは定かではありませんが、即死系のカードゲーム。
もう、理不尽のオンパレード。バカゲーですが、たまには面白いです。
長時間プレイには向いてませんね…

 

・私の世界の見方

f:id:MORIKU:20190210183121j:plain

お題カードの文章の穴の部分に、手札に配られるワードカードを入れて良さを競うゲーム。
「どれが良いか」は明記されてませんが、大体大喜利になることが多い気がします。
絶好のワードを選出したつもりでも、親の琴線に触れないとダメなのが難しい…

 

ソクラテス

f:id:MORIKU:20190210195817j:plain

偉人を組み合わせて戦わせる、偉人合体戦闘ゲーム。
合体偉人の名前が面白いのかと思ってたら、それは副産物でした。