【4KOMA】変わらない人と、居場所が変わる人と

今日は、まんがくらぶより、saxyunさんの4コマ漫画“ゆるめいつ”を紹介します。
実は2期もアニメ化している、浪人生アパートぐらしライフ…つまりダメひだまりスケッチ作品でして。
今回は節分ということで、本格的な鬼話。
あれ、この人達何回節分やってるんだろう………???
男性も居るのに、バレンタインイベントにほとんどならないのが素敵です。
(最後の1本にほんのりあるだけ)

-----
もう1作、まんがくらぶより、あまおうさんのショートストーリー漫画“フリーターが地味に異世界転移するマンガ”を紹介します。
何故か異世界に転移して、しばらくすると帰ってくるフリーターの田中さんを主人公とする作品が最終回!
転移して、戻ってくる間に(自覚なく)転移先の世界の人を助けてしまうというのが定番で。
毎回毎回、いろんなシチュエーションが面白い作品でした。
絵で見せるマンガでも無いのかな…と思うのであまり大コマでなくても良いのかなとも思いましたが。
意外と描き込みがすごいことに気づいてみたり…連載お疲れ様でしたー!