【4KOMA】パワフル・ガールズ

今日は、まんがタイムより、東屋めめさんの4コマ漫画“ハニトラなんか怖くない!”を紹介します。
ニートラップ被害妄想?4コマ漫画がセンターカラーで登場!!
こういう形式で、秘密がたくさんあってなかなか全容が掴めない(と思う)作品って4コマでは珍しいですね。
派遣の女性、山田さん(他)のハニートラップに怯える会社員、綾小路さんが主人公。
どうも彼が持っているらしい家の宝?とかが目当て?な人もいるみたい?なのですが…
綾小路さんがハーレム系の主人公になっているのに、全く自覚が無いのが面白いですね。
山田さんとか、可愛くて優しくて、完璧なのに…。

-----
もう1作、まんがタイムより、都築真澄さんの4コマ漫画“乙女たちの花筋(”を紹介します。
虚弱体質女子、体力向上4コマがグランドフィナーレ!
肉体派女子・有さんと、体力不足女子・美月さんの出会いをきっかけに。
筋トレをする姿を描いた作品でして、時々出てくる筋トレ・レッスンがためになります。はい。
実は私もちょっとづつトレーニングを復活させているのですが…影響受けたかも?
連載、お疲れ様でしたー!!