プロアンサーズ3月例会

本日は、プロアンサーズの例会に参加してきました。
午前中まで出題の問題を精査していたので、午後からの参加。
最初は各自が出題するペーパー・3問クイズから始まって。

最初の企画は、月面領土拡大クイズ。
それぞれの月の場所の名前が入った問題を答えて領地を獲得する前半と、
月にちなんだクイズを答えて、隣接する土地を奪う後半がセットになったクイズ。
無慈悲に(月だけに)脱落していく様子が面白いクイズでした。
…と思ったら、おかわり月の裏面登場。これにはびっくりしました。

次ぎの企画は画像を見て答えるシンプルなペーパー的クイズ。
もうちょっと答えたかったのですが、1○1おまけだけで終了…。

最後の企画は私のもの。プラスワンクイズ…と称したのですが、詳細は後日!

最後に出題した3問クイズをご紹介。
別に昨日の歯医者にちなんだ訳じゃなくて、前々から考えていたんだけど…タイミングが…

===========
【Q 01】保険診療は行っておらず全額自己負担となる、タートルネックのセーターから顔を半分出した男性の広告が有名な、陰茎治療専門の診療所の集まりはなにクリニックでしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

上野クリニック
===========
【Q 02】2月28日のツイートは「おはようございます。ほにゃらら駅前整骨院です。今日は田原俊彦の誕生日。来院の際に誘惑スレスレの原宿キッスをしてハッとして!Goodきた方には5分延長でびんびんいたします。今日も気持ちは君に薔薇薔薇…という感じでチャールストンにはまだ早いけど、20時半までHardにやさしく抱きしめてTONIGHT。」だった、総武本線の駅名がついた整骨院はどこでしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

西千葉整骨院
===========
【Q 03】弟の泰和(やすかず)が営む八王子のものと、兄の久和(ひさかず)が営む横浜市都筑区のものは経営上は全く別物である、東京都や神奈川県にやたらたくさん黄色の顔出し看板を出していることで知られる同じ名前の歯医者は何歯科でしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

きぬた歯科
===========
以上です。