【4KOMA】なぜお嬢様はマッチョキャラがすきなのか。

今日は、コミックスからのご紹介。

●みことREADY FIGHT!
ゲームセンターで対戦格闘ゲームに興じるお嬢様と、男性との淡い恋心を描いた作品でして。
……え、ハイスコアガールじゃね!?
と思いきや、こちらのほうが先に発表されている作品なのです。
コミックスが出たのは2013年で、ハイスコアガールよりあとなのですが。
連載は2003から2005年……よく8年も経ってからコミックス出たなぁ!
(と思ったら新装版みたい。昔も出てたみたいですね)
この作品の後がスパロウズホテルで、こちらは13年以上も続くのです。

格ゲーの奥深くにはほとんど入らないのですが、ゲームセンターを舞台にした日常系という感じで。
また、みことさんの二重人格や、SPの平村(タイソン)さんなどキャラも濃くて面白い!
久々に読み返して、懐かしい気分に浸れました。