【4KOMA】時代は宇宙なのかも

今日は、まんがタイムきららキャラットより、Quroさんの4コマ漫画“恋する小惑星”を紹介します。
4コマオブザイヤー2018・新刊部門の1位の作品が、表紙&巻頭カラー……そして、アニメ化決定の報とともに登場です!
おそらく連載開始直後から動いていたんだろうなぁ…と思われます。かなり光っていましたし。
そんな今回は、初詣からの…アオが引っ越す旨をみんなに報告。
意外と暗めのシナリオになってしまいました…が、地学部の面々はポジティブに!
さてさて、この後どんな展開になっていくのでしょうか!?
(展開が展開だから、1巻で終わっちゃうのかも…と心配していましたよ…)

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、とめきちさんの4コマ漫画“すわっぷ⇔すわっぷ”を紹介します。
人気の女の子入れ替わり4コマがグランドフィナーレ!!
ちょうど、きらら展のカレンダーで2月の絵柄の作品だったのに…
入れ替われなくなっちゃった!? 2人ですが、友達関係は変わってしまうのか…というお話でしたが。
いや、変わるわけ無いじゃんー。という傍観者の意見ですね。
コミックス4巻分の連載ということで、お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、まんがタイムきららキャラットより、さんの4コマ漫画“エクソシストと首輪の悪魔”を紹介します。
ツンデレ性神父とツンデレ悪魔娘のドタバタラブコメがグランドフィナーレ!!
なんだこの素直じゃないキャラたちのオンパレードは…という作品で独特でした。
比較的男性比率も高め(とは言っても50%には満たないですが)なのは、きららでは珍しいかも。
その分、女性陣が目立っている感じでしたね。連載おつかれ様でしたー!