【4KOMA】まだほとんど戦ないし…

今日は、まんがホームより、杜康潤さんの4コマ漫画“孔明のヨメ。”を紹介します。
人気の三国志4コマも連載100回目!!
ということで、今回は「おしえて!杜康先生」という読者の質問に対する質疑応答付きで登場です。
日本史で4コマ漫画を書くとしたら誰ですか?→円仁
とかいう渋すぎる回答も光っていました。

漫画の本筋の方も、三顧の礼を経て、やっと孔明劉備の下に付き。
知っている三国志になってきたかな…というところ。
ここまで、コミックス9巻。大河4コマになってきましたね…。

-----
もう1作、まんがホームより、エミリさんの4コマ漫画“座敷童子あんこ”を紹介します。
煩悩たっぷりの同居人、座敷童子のあんこちゃんを中心としたギャグ4コマでして。
あんこが超いっぱいいる…と思ったら雛人形sでした。区別つかない…
3月ということで、「ホ」で始まって「デ」で終わるものを忘れてないかい?
とねだるあんこに対して「仏の顔も三度まで」は、ちょっと面白かった…。
いつか使わせてもらいたいと思います![いつ?]