【4KOMA】ソースの香りが戻ってきました

今日は、まんがタウンより、佐藤両々さんの4コマ漫画“あつあつふーふー”を紹介します。
広島のお好み焼き屋を舞台にした人情あふれるファミリー4コマが連載復帰!!
「お休みしている間にカープが3連覇してしまいましたが…」
と書いてあるので、連載どころでは無かったのか!?(いや、オフシーズンもあるし)
看板娘の蘭ちゃんも社会人になってキリリと可愛い、でも相変わらずヒゲの親父は蘭ちゃん離れできてないし…
面白い作品が復帰してくれて、嬉しい限りです!!

-----
もう1つは、企画コミックエッセイ「私の好きな駅弁」をご紹介。
いつ頃からか、まんがタウンでは月替りエッセイ企画が始まっているのですが。
このエッセイ担当作家のチョイスが毎回秀逸だと思います。
今回は、「メシ鉄!!!」などがあるYASCORNさん、おなじみ小坂俊史さん、ひかり!出発進行の水井麻紀子さん、黒猫の駅長さんの山口悠さん。
…と鉄道漫画の権威!(+4コマ王子)というチョイス。しかもタウンでは描いてない作家さんだらけだし。
この掲載交渉をしている人は中々優秀だと思うのです。