【4KOMA】新生活JK

今日は、まんがタイムきららより、ミナミトさんの4コマ漫画“海色マーチ”を紹介します。
沖縄に転校してきたあまねちゃんと、元からの沖縄民比屋定さんを中心とした南国ライフ4コマがセンターカラーで登場!
前回、ゴンズイの毒にやられたうかつ系女子・あまねちゃんは学校をお休み。
そこで比屋定さんと姫ちゃんがお見舞いに行くという御見舞回でした。
ところでこの作品では、ツッコミの一環として「ナマコを投げる」シーンが散見されるのですが。
今月の“下を向いて歩こう”でも、ナマコを投げるシーンが取り入れられてました。ブームなのか…?

-----
もう1作、まんがタイムきららより、ひさまくまこさんの4コマ漫画“一畳間まんきつ暮らし!”を紹介します。
漫画喫茶に住み込みで働く、ずれたJKたちを描いたサブカル4コマは好調連載中!
キャラも立ってきたし、ネタも(連載当初よりも)こなれてきた感じがしますね。
特にキャラクターには最初から設定が詰め詰めだったので、これから色々と紐解かれていきそうで楽しみです。
ただ、この漫画喫茶に行きたいかというと……ちょっとご遠慮したい気もしますが……