【4KOMA】どうしてinここ

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“どうして私が美術科に!?”を紹介します。
大人気! 美術科放課後居残りライフ4コマがグランドフィナーレ!!
普通科と間違えて美術家に入っちゃった桃音ちゃんを中心に、放課後居残りライフを満喫する面々を描いた楽しい作品でした。
キャラもセンスも絵もバランスが良く人気だったのは、4コマオブザイヤーの順位を見れば一目瞭然ですね。
もっと長く読んでいたかった作品ではありますが、各キャラをメインにしたお話も一段落して、この辺りが締め時なのかもしれません。
連載、お疲れ様でしたー! 次回作を楽しみに待ってます!

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、カコベンさんの4コマ漫画“ハルメタルドールズ!”を紹介します。
新作ゲスト、一挙2話掲載、センターカラーという鳴り物入りの本作は。
メタルバンドを組もうかという女の子達のお話!!
……あの……同じ雑誌に「ぼっち・ざ・ろっく」というロックバンドの女の子のお話があるのですが……。

題材は近いですが、作品の方向性やキャラクターは結構違う感じで面白いです!
でも、流石に連載は他の雑誌に移籍したほうが良いような気もしなくも無いですが……
伏線とか張ってるし、まだまだ掲載するんだろうなぁと先の展開も楽しみにしています。