エイプリルフール企画(前編)

4月1日に、歌詞棒読みを出題しします」といって出題した、歌詞破壊クイズを公開します。
著作権関係や作詞者さんに何か言われてしまった場合は公開取り消しとしますのでご容赦ください。
内容は…推して知るべし。

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆
===========
【1問目前茶番劇部分】
「今日の出題は優しい歌詞問題だから、みんなにたくさん正解してもらえるぞー」
『ぐははははっ』
「はっ、だ、誰だ!?」
『ワシはDr.マナーツッカ! この歌詞崩壊マシン・カシデタラメーカーで歌詞を壊してやる!えい!ビビビッ!どうだ!さらばだ!』
「えっ!? あー!? 問題の歌詞がしっちゃかめっちゃかになってる…どうしよう…。でも、優秀な解答者の皆さんなら壊れた歌詞でも正解できるはず! 信じてます! じゃあ1問目です!!」

===========
☆スタート!☆
===========
【Q 01】
マンゴー姫殿 マンゴー姫殿
首元に埋め込まれた 粟ケーキ
すべて貴様にくれてやる

やるもんか やるもんか
今まで仏と同盟を組みに
来ずに留守番してるなら やるもんか

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

桃太郎
===========
【Q 02】
お肉小脇に抱えた土佐犬 追い回されて
ミュールで歩いてく 根暗なアワビくん
1人が怒ってる お月様も怒ってる
ドゥーワドゥワッワー
明日は大嵐

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

サザエさん
===========
【Q 03】
体操着を着させちゃって
あとなら良いよ 煩悩のままに
体操着を着させちゃって
良いよOKよ どんなとこでも

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

セーラー服を脱がさないで
===========
【Q 04】
やな氷かも やな氷かも
ツララが床下からズブリと股間
アチチだな アチチだな
そこは火の国 指宿の砂

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

いい湯だな
===========
【Q 05】
ユー イグノア ミー!
ユー スロー ミー!
ユー ヘイト ミー!
体の外
ミュートで聞こえぬムービー
一回だけ流す

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ヘビーローテーション
===========
【Q 06】
あなたの産湯の脇で 笑っていましょう
ここにあなたがいます 起きたままでいます
ひとつの泡に
ひとつの泡にならずに
この小さな海を 流れ留まっています

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

千の風になって
===========
【Q 07】
ああ駐車場はグレー
石の山 波が寄せる
ああ駐車場はグレー
わずかに剥がれかけてる ヤー

岩が砕けて 石となって
川を流れ 底に溜まり
流れせき止め 田んぼを荒らし
無視決め込むよ あなたを ヤー

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

おお牧場はみどり
===========
【Q 08】
ユー ロスト ア イレイサー
ユー ロスト ア グレープ
Oh.... グレープイレイサー!

ユー ロスト ア イレイサー
ユー ロスト ア バナナ
Oh.... バナナイレイサー!

グレープイレイサー...バナナイレイサー...
Oh! イレイサーバナナグレープイレイサー!

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

PPAP
===========
【Q 09】
ホームシアターもある サラウンドもある
リムジン山ほど停まってる
エレクトーンもある スタバもある
警視総監今日だけどっか行った
夜に寝て象置いて
1分程度のサイクリングロード
スカイプもある メタンハイドレートもある
リニアは5秒おきに来る

君はあんな街いいだ 君はあんな街いいだ
ロンドンから来るだ
ロンドンから来たなら 気持ば使て
ロンドンに象放つだ

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

俺ら東京さ行ぐだ
===========
【Q 10】
ゴリラの親 目をそらしていた 鬼ごっこ
おっぱい隠した親 最下位
朝焼け大焼けで おとといきやがれ
おとといきやがれ
やだなやだな 畜生ってやだな
まずいごはんに 冷え冷えおやつ
大人が出かけるのを 気にしてないんだろな
君も出かけろ 学校へ出かけろ
ロンロン ロンダートで
ハロー ハロー ハロー

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

にんげんっていいな
===========
【Q 11】
牧場のイヌはクシャミを我慢して
明日もわずかな時間を失っていく
まったく変わった 熱烈な村落

(中略)

小さな11時ちょうどの暗闇
大人になってまったく変わって
陸も土も晴れも君だけさえも
色は変わらないから…

あの短い短い上り道を
彼をトラックの前に括りつけて
アクセル少し踏みしめて
猛スピードで猛スピードで上ってく
猛スピードで猛スピードで上ってく

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

夏色
===========
明日の日記に続きます。