エイプリルフール企画(後編)

昨日に引き続き、歌詞破壊クイズを公開します。

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆
===========
【Q 12】
【曲が使われる場所を解答】

忘れかけたらその時は
サンチョパンサで1人ですごす
ちんまりと収まる現実を売りましょ
知識はゴミ捨てだね

サンサンサン♪サンッチョ〜♪
サンチョ~パンサ~♪
クォリティ赤点高騰砂漠(砂漠だぁ〜
サンサンサン♪サンッチョ~♪
サンチョ~パンサ~♪
全く何もない不便な家庭
サンチョパンサ~♪

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ドンキホーテ(ミラクルショッピング)
===========
【Q 13】
泥沼から背を向けて泳ぐ
そのボートに掴まって来よう
靴を履いて入り込んで
そのボートに掴まって来よう

強い物が朝方
同じくらい強い物を蹴る
あの匂いが充満すれば
ロックは減速していく

目に見える拘束がいらなくて
目に見える剣で斬りまくる
嘘の書き文字を見せておくれよ

(中略)

ボートボート泳いで来い
ボートボートその辺から
ボートボート泳いで来い
ボートボートその辺から

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

TRAIN-TRAIN
===========
【Q 14】
飛行機と行く僕の前で君は
指輪を無視してる
真っ盛りの太陽が照らしてる
ロンドンで聞く雨はそれが初めてねと
楽しそうに僕は叫ぶ
続く雨は止むタイミングも分からず
少しまじめに等温の先で
まだ秋は来ず 僕は汚くなりそう
来年よりほどでもなく 汚くなりそう

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

なごり雪
===========
【Q 15】
(前略)

精肉店の倉庫にしまい込まれた
1種類の肉塊を嗅いでいた
みんなの嫌いさは同じだから
これひとつは汚いね

(中略)

だけど君だけは

町内にありふれた肉
みんなみんな同じ骨が無い
あの肉を焼かせることなどに
ぼちぼち適当にやればいい

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

世界に一つだけの花
===========
【Q 16】
今日だけ今日だけ君1人は真綿の
下で冷やされてハッピーな気持ちだ
その夜君はお客の娘っ子と
恋に落ちて山に連れ立ったのさ
何度も歩いた山の上
わずかに体がだるいんだ
背中の塩塊は軽いけど
山は狭いぜ体がすさむ
にび色ナマコが足蹴して
君の歩きを見て見ぬ振りしてた

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

およげ!たいやきくん
===========
【Q 17】
これだけあきらめちゃだめ 俺のせいだから
理解できずに不断は決まる

途中経過などは気にせずに
あの長時間を悲しまない スッキリ…

現実ですよどれもそれも
この足で窓を閉めましょう
ブーイングがいらないのなら
喜びを忘れみんなで笑いましょう
だけど光失うレッサーボディー

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ultra soul
===========
【Q 18】
(前略)

それが俺のつらさ それをせず悲しむ
理解しきって始める こんな事は最高!
覚えていろ現実 あふれまくれ大汗
けれど俺は走るんだその辺へ

だけど 喜ぶんだ自分のために
憎しみと臆病などがライバルさ
おお カレーライスガール 厳しい俺は
来い! 1人の現実壊すため

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

アンパンマンのマーチ
===========
【Q 19】
(前略)

憎みたいね 必ず見逃さない
俺の踏切 何度でも
心に決めたね だからダメだよ
俺と別れたいから

男らしく男らしく
闇に飲まれて
男らしく男らしく
仕事の話 話して
男らしく男らしく
ふと旅立ったあの町内はまだ
男らしく男らしく男らしく 楽だよ

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

女々しくて
===========
【Q 20】
田舎はくすんだ渋柿
両目を見開いてるトゥデイモーニング
バケツの脇のクールメロディ
全部平らげたらブロークンハート
苦いビート土の下に沈めば明朝
完全公開された壁がここで閉じるよ
目をそらすマウスマウス
バトル ワーク ワズ スタンディング
どどめ色にくすむ
清楚なマウスマウス
バトル ワーク ワズ スタンディング
太陽の影に隠れ
ユー ルーズ ウィー
(ウィー…ウィー…ウィー…)
ノーマル ボーイ

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

CAT'S EYE
===========
【Q 21】
徹夜した朝 俺のためかな
だいぶ前から 逢い続けたから
鼻先がトゥミー
凍えてるトゥミー
嫌だ嫌だよ Yeahh

最後の目潰し 僕から目潰し
ユー マスト テイク ミー オンリー ヘイト
当たり前だね 厳しい動きがわずかに
何度でも目潰し 僕は目潰し
ユー マスト テイク ミー オンリー ヘイト
汗止まっちゃう 女だから
アウト オフ ヘイト ウィズアウト ミー

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

はじめてのチュウ
===========
【Q 22】
今は1人は嫌になる
目の前で怒りたくなる
時はずっと止まっても
体など走り出し始めてく

私が現れた目の前に
とっても新鮮な感覚だから
そのためわずかに汗が止まるの
まだ成就した言動なら
私を思い出す臆病は…いらない

(アイ アム コモン アウト ユア リアリズム)
昔に忘れ去った
私の仕草 股の手前で隠れた幻だけは
バット オンリー ア タイム
(カモン ザ タイム ウィズ マイ ヘイト)
太陽が街から旅立つように
人工的に現れて大きな言葉も
落ち着いたこれからのあなたも

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆


===========
【Q 23】
(前略)

辞書閉じると まだ
あと5日だなぁって
まったくそんなの感じないね
はっきり真顔になるね

だけど良いこともしたし
褒め言葉も言われたし
外側すっかすかだった
苦い苦いやつかも

笑い笑いの瞬間や
セグウェイの通勤や
話こめられない
だけど少ないんだもん!!

泣き顔散る 僕と離れていたい
必ずそのこっちに
聞こえるものがないなら
憎み合う1人 不幸の海
離れた位置 あたしとあなた マンゴスチン
(もうおしまい!)

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

さくらん
===========
以上でーす。