【4KOMA】かつての私の昼休憩(食事&ゲーセン)

今日は、まんがタウンより、塚原洋一さんの漫画“野原ひろし 昼飯の流儀”を紹介します。
コミックス5巻も出ようと言うのに、ここでは一度も取り上げていなかった作品なのですが。
何より、見ごたえが無い。読後の感想が無い。という私的にこれは…という作品で紹介をためらっていました。
しかし、今回はこの作品で一番「内容のある」回だと思いましたので、チャンス(?)とばかりに紹介です!
クレヨンしんちゃんのお父さん、ひろしさんがお昼を食べるだけなのですが。
今回は名店は見た目だけじゃ分からない…というような教訓含みで。
内容こそ、普通に感じるかもしれないけれど纏まった話なんだよなぁ…と思います。

-----
もう1作、まんがタウンより、とく村長さんの4コマ漫画“ちこはゲーセン一番星!”を紹介します。
ゲームセンターを舞台にした、ゲーセン裏側4コマが最終回!!
働いていないと分からない裏話が結構濃厚に描かれていて面白い作品でした。
ゲームセンターと言いつつも、大型スーパーのゲームコーナーみたいですが…
そういう店ならではの特徴というのもありますしね。
現実、地元には今、スーパーのゲームコーナーしかゲーセンないし…
とにかく、連載お疲れ様でしたー!! 次回作も楽しみにしています!