【GAME】月に一度はゲーセンへ

今日は、平成最後の仕事の日。
ということで、平成最後のゲーセン遊戯に寄ってきました。

まずは、クイズマジックアカデミーの新作。
それほど目新しいところも無いですが、新クイズ「一方通行クイズ」は面白かったです。
連想よりは好きかな。ちょっとしたドキドキ感が良いですね。
トーナメントしかやってないので、ほかの変更点はわからずですが…

ポップンミュージック。かなりやってます。5プレイくらいしたかも。
イベントで懐かしいやり取りを見られたり、なんか懐かしい解禁曲が出たりと面白いです。
コナミ50周年で、色んなゲームで色々やってるっぽいですね。

2DX。今作初プレイ。
プレイ後にまさかのイントロクイズが出題されました。
分からない…と思ったけど知ってる曲で良かった。

ドラムマニア。懐かしの曲を優先して、2プレイ。
新曲をやる勇気がいまいちないというか、ペースがゆるいから旧曲だけで済んじゃうだよなぁ…
こっちもクイズが出るみたいなことが書いてあったけど、出し方がわかりませんでした。

チュウニズムは空いてなかったです。