鯖押会4月例会

本日は、鯖押会の例会でして、恒例のジャンルアタック会でした。
ただ、日付が悪かったのか参加者が少なめ…なのでいつもよりボタンのランプが点きやすかったかも?
今回も色々なジャンルが出揃いまして、「地酒」「イチロー」「擬態語」「墨田区」など盛りだくさん。
そんな中、私も「元号」「市章」「答えは6文字で…」の3ジャンルを出題しました。
私なのに、歴史・地理・社会が2つも!!

解答者として参加したジャンルでは、「日本語の略語」でひらめき力で1位を取れたのが嬉しかったのと。
「地酒」で2問答えられたのも地味に嬉しかったです。
「ビジュアル多答」の「ファンタの発売順・順番あて(6フレーバー)」を完答して、気持ち悪いと言われたのも嬉しかったり。(フレーバーの多いパイン系とメロンの順序のみ悩んだ…。たしかパインフルーツは古いはず…と予想したら合ってました)

クイズのあとは、珍しくファミレスで打ち上げ。
たまにはこういうのも良かったですが、おっさんばっかり9人でファミレスというのが、外からの見た目が…
気にするのはやめましょう。