【4KOMA】4人でひとつの

今日は、まんがタイムきららMAXより、ぷらぱさんの4コマ漫画“合体アイドル! スノウちゃん”を紹介します。
動画投稿サイトのアイドル・スノウちゃんは、容姿担当・歌唱担当・MC担当・振り付け担当と実は4人一組のアイドルだった…!
という、ぷらぱさんにしてはえっちさもおっぱいも控えめな作品が最終回!
設定がオリジナリティあふれて、合法的に女の子がいっぱいでるので、良い発明だなぁと思いました。
見た目担当の瑠璃ちゃんがなかなか独特のキャラで他に居ない感じも好きだったかも。笑い方が「フヒッ」って…
そんなわけで、連載お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、アカコッコさんの4コマ漫画“彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと”を紹介します。
改題されて連載し、コミックス2巻とともに最終回! な本作は女の子達4人の疑似家族4コマ。
ママがチミっ子で、パパが婦人警官という夫婦がもうすごいのですが。
お兄さん(役)以外がみんなやる気満々という。
全体的なストーリーも考えられてて、個々のストーリーが集結して…みたいな展開も素敵でした。
こちらも、連載お疲れ様でしたー!!