【4KOMA】出会い・再会は突然に…

今日は、まんがタイムきららより、荒井チェリーさんの4コマ漫画“むすんで、つないで。”を紹介します。
新連載2話目の本作、2話目でやっと展開が見えてきました。
幼い頃に神隠しにあった かのちゃんと、彼女の事が忘れられない主人公 つなぐちゃん。
神隠しから数年たった今、感動の再開! …あれ、かのちゃんこどものまま…。
そして、容赦なく鳴らされる防犯ブザー……。うん、ギャグ漫画だもんね。
かのちゃんの妹、ゆりちゃんの麗しく美しい見た目と喋りのギャップが大好きです。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、大熊らすこさんの4コマ漫画“星屑テレパス”を紹介します。
ゲスト掲載を経て、宇宙人コミュニケーション4コマが新連載、センターカラーで登場です!!
テレパシー能力も持つ宇宙人・ユウちゃんと、引っ込み思案な女子高生・海果ちゃんの交流をメインとしたスクールライフ4コマでして。
プリキュアの日常パートのような(わかりやすく書いてしまった…)展開が繰り広げられている作品です。
最高に明るくてグイグイ来まくるユウちゃんがかなり素敵な作品ですね。
細かい心の機微がよく描かれている作品ですよ!