【4KOMA】とても語り尽くせませんが

今日は、コミックスからのご紹介。

●広がる地図とホウキ星
まんがタイムきららミラクに連載され、雑誌休刊後にWEBに移行して完結した作品。
ほぼ知っているのですが、最後のWEB移行後の話を知らないので、この期に購入しました。
しかも、2巻は電子書籍版しかないので、1巻も合わせてKindleで購入。
1巻はコミックスも持ってるのですが、本作には向かない、ちょっとコマが小さいんですよね…
という事でストーリーは。

魔法学園の生徒になるリン、ゼルダ、ヴェリの3人が、出会い、一緒に学習し、そして大冒険へといざなわれる…という大スペクタクルストーリー。
最後は「そんな話に展開しちゃうのー!?」とちょっと寂しいエンディング。
普通ならコミックスでその後がありそうですが、これでおしまいなので後の展開は読者の想像におまかせということですね。

とにかく、4コマとしてまとまっている上に1話の展開が良く、さらに全体のストーリーも良いという良いことだらけの作品。
手放しで勧められる作品なので、ぜひともご一読下さい!