【4KOMA】きれいな空気の

今日は、まんがくらぶより、氷堂リョージさんの4コマ漫画“高尾の天狗とミドリの平日”を紹介します。
新連載で登場の氷堂さんの作品は、なんと前作に続き高尾山がテーマ!
主人公だけ入れ替わって、新しい高尾山ライフが描かれていくようです。
前作の強気系女子に変わり、今回のミドリさんは弱気系女子。
我慢する社会人生活がかわいい雰囲気の女性ですね。これから先の展開も気になります。
そろそろ、高尾山行ってみたいんだけどなぁ…

-----
もう1作、まんがくらぶより、とこみちさんの4コマ漫画“見上げるあなたと星空を”を紹介します。
確か、ゲストで1回だけ登場していたと思うのですが、今号から新連載! な本作は。
女子生徒1人と女性の先生1人の、少人数天文部を舞台にしたしっとりストーリー4コマ。
とこみちさんの独特の絵柄により、不思議な空気感が生まれてマッチしている作品です。
“アカリ様”のときも思ったけど、かなり独特な雰囲気…。気になる作品ですね。