倶楽部熊瀞8月例会

今日は、ゲームイントロ中心のゲームクイズの会、倶楽部熊瀞の例会でした。
今回も朝から夜までみっちりとゲームクイズ。盛りだくさんでした。

・朝フリバ
フリバといいつつ、イントロ100問超。猛者の中でなんとか1問正解。
それでも楽しいんです。

・シンプルイントロ(PCエンジンソーンあり)
PCエンジンの曲なんて、悪魔城ドラキュラXしか分からないので、これだけ正解。
残りは1個も答えられなかったようです。

・メーカー別ジャンルアタック
3ジャンル参加で、5問くらい正解? 好きなところは取れたので満足。

・格ゲーのキャラを顔のサムネイルから当てるやつ。
問題数が多かったので結構な長期戦に。
好きなキャラ(女性)が多くて萌えまくりでした。ローズマリーさんとかありがとうございます。

・タイトルを当てる問読み。
イージーとハードに分かれての参加。どちらでも取れた問題数は変わらなそう…(多分2問)
ハードの方に萌え問題がちらほらと。

・英語からゲームタイトルなど当てるやつ
正しい英語タイトルのものと、直訳などの英語タイトルのものなどの2種類。
割とできたきもしましたが、トップとはだいぶ離れていました…

・中トロ
私の出題。せっかくツールを購入したので全部中トロというのをやってみました。
簡単めにしたつもりだったので、ローリング形式にしたら、後半の難易度が上がったあたりで渋滞に…
バランス調整を失敗したようです。普通に2分割にしちゃったほうが良かったのか…
あまり中トロに向かないのもありましたが、中トロ向けのチョイスは良かったようで、まぁまぁ好評でした。