【4KOMA】異世界生活の始まり

今日は、まんがタイムきららキャラットより、GAGAGAさんの4コマ漫画“あやしびと”を紹介します。
お化け・妖怪がヒト型として暮らす世界に迷い込んだ人間の女の子・アヤちゃんを主役にした作品が、ゲストから新連載!! センターカラーで登場です!
他の妖怪などの女の子たちにはばれないようにするから大変そう…ですが。
初回からゾンビのカバネちゃんの胸を揉みまくるユリ確変に突入。
寒いギャグを飛ばす雪女のみぞれちゃんなど、キャラクターの個性が光る作品です。
キャラを出しまくっても特徴が活かしやすいのは4コマと愛称が良いですよね!
(だから、妖怪4コマ多いのか…)

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、ちうねさんの4コマ漫画“紡ぐ乙女と大正の月”を紹介します。
新作ゲスト・センターカラー・一挙2話掲載という鳴り物入りで登場! …の本作は。
大正時代にタイムスリップしたらしい現代の女子高生と、大正時代のモノホンのお嬢様との出会いを描いたガールミーツガール作品で、大正のレトロさを全面に押しだしたロマン4コマです。

まだ序盤なので、キャラクターが立ってきたくらいなのですが、どんな展開になるのか楽しみな作品ですね。