【4KOMA】男性2人共受け入れが早い。

今日は、まんがライフより、瀬川あべるさんの4コマ漫画“はるじおん”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、男性が苦手な落ちこぼれサキュバスがメインヒロイン。
男性の匂いを感じて襲いに行った先は…女性の部屋!?
と思いきや、女装男子(パジャマ姿)というお話。
瀬川さんの可愛らしい絵柄とキャラがマッチして居てとても良さそうな作品です。
こういう、半SF半現実な作品が得意なのかな…

-----
もう1作、まんがライフより、青神香月さんの4コマ漫画“ネネ様と従順な僕”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、美少女ツインテ女の子とその元を訪れた男性をメインにしたお話。
この女の子・ネネ様は化け猫でして、男の子は動物に目がないアニマルマニア。
「動物と話せた」という現実が嬉しすぎて、二つ返事で僕になってしまいました。
こちらの作品もいい感じのテンポで面白いですね!