【4KOMA】働く成長物語

今日は、まんがタウンより、佐野妙さんの4コマ漫画“荒澤さんのイマジナリーフレンド”を紹介します。
20代受付嬢・荒澤さんと、彼女のイマジナリーフレンド(想像上の友達)トモちゃんの様子を描いた4コマが最終回!
数字にきっちりしすぎな男性…と彼氏・彼女の関係になったことで、トモちゃんが見えなくなり。
大人への階段を一歩登る…という成長物語…だったのかな? な作品でした。
ちょっと狭めのジャンルで、内容的には1巻分かな…と思ってましたが無事コミックスまで到達。良かった。
連載、お疲れ様でしたー! またの登場を待ってます!

-----
もう1作、まんがタウンより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“桜田ファミリアツーリスト”を紹介します。
兄妹で営む旅行会社を舞台にした、ツアコン4コマが最終回。
特徴ある兄たちに比べて、妹・ちずるちゃん(本名はマップル)ちゃんが可愛いです。(兄たちも可愛いけど…)
やはり狭いジャンルなので…と思ってましたが、こっちはコミックス2巻まで到達。さすがですね…
また、新しい作品での登場を待ってます! 次はどんな仕事なんだろう…