【Quiz】ジャンルミニオープンに参加してきた

昨日、一昨日とクイズの大会に行きつつも参加者でなかったので。
せっかくなので、本日は参加しようと若干うちわっぽいですが大会に参加。
3時間ほどのミニオープンクイズ大会を2つという形式。
(ほんとは3つの予定だったが出題者が集まらなかったらしいです)

朝イチは、趣味・雑学オープン。雑多なジャンルが出るのですが、学問や青問系は無い感じ。
まぁまぁ行けるかなとも思ったのですが、周りの人がお強いので…
二角取り振りからの四川省を答えたりして、なんとか生き残り。
気づいたら準決勝まで行けました。ここでは力量の差を見せつけられて敗退。
だいぶ満足です。

昼過ぎは、レトロゲームオープン。
まぁまぁ出来る気もするのですが、そもそも周りの人が異常。
二角取り振りからの四川省を答えたりして(本日2度目)、なんとか生き残り。
気づいたら準決勝まで行けました。ここでは力量の差を見せつけられて敗退。
だいぶ満足です。

ということで、両方準決勝(ベスト12)まで行けて満足さんなのでした。
スタッフ(といってもそれぞれの主催1人ずつしか居ないんだよね)と打ち上げに参加して、中華料理食べて満足さんなのでした。

次(もしかするとその次?)のジャンルミニは、1つは主催に回るらしいですよ?
(水面下で進行中)