鯖押会10月例会

すごい勘違いをしてしまいまして。
本当は、10/14が鯖押会に参加。10/20がボードゲーム会だったのですが。
10/14の日記に、10/20のボードゲーム会の日記を書いてしまった…

というわけで、10/14の鯖押会分をこちらに記したいと思います。
だいぶ忘れていますが…公式HPを見ながら。

・マスから得点ゲットクイズ
「破産」や「横取り40萬」もある、運要素の強いマス取りクイズ。
意外と答えたけど、点数が全然伸びず…。もっともマイナスも引かなかったから良かったかな?
序盤に40萬奪われたけどなー!!

・225問超ボリューム画像クイズ
「しりとりになっている」というヒント付きだけど、かなりの難易度の画像クイズ。
もちろん、全然できなかった。

・楽曲歌詞クイズ
色んなタイプの歌詞クイズのミックス企画。コレは面白い!!
動画化して、大会とかでも使いたいなぁと思いました。
まずは、鯖押ジャンルアタックに持っていってみようかな。

・あ段クイズ
答えがあ段の文字のみ(-、ッ、ンなどは入る)というクイズ。
ちょっと考えたことがあったので、幾つかは早く思いついたのは役得なのですが…
三冠馬がわからなかったから」とか我ながらよく答えられたと思います。

・Qさま風クイズ
かなり作り込まれていて、Qさま超えてるのではと思うのですが。
単純に1人1答のクイズにするともったいないくらいかも…
そのくらいのクオリティでした。