【4KOMA】心の迷子

今日は、まんがタイムきららMAXより、ばな奈さんの4コマ漫画“※この図書館は現在迷子の為返却できません”を紹介します。
ゲスト後編の本作は、図書館を舞台にふつうの図書委員の女の子と、本から出てきたキャラとが交流?する作品。
1話で出てきたやんちゃな不思議の国のアリスに続き、司書の先生の正体はかぐや姫!?
なるほど、こうやってキャラが増えていくのも面白いかも…。
きらら系って人数固定の作品が多いので、毎号新キャラが出てくるお話ってのも読んでみたいですね。
続きが気になる作品です。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、アサギユメさんの4コマ漫画“ザジちゃんの病み日記”を紹介します。
MAXでも異色の本作、女の子同士のストーカーから殺人未遂事件にまで発展するドロドロ展開の本作も最終回。
そして、最後のシーンでは…。
ほんと、こんな結末の作品が4コマにあるのかと思わなくもないのですが、コミックスできっと良いエンドになってるだろうと期待しつつも、私は買わないだろうなぁ…
兎にも角にも、後世まで語り継がれるであろう、きららの1作ではあるかと思います。