プロアンサーズ11月例会

本日はプロアンサーズの例会に参加してきました。
午前中のフリバの後は、ほぼ1日企画!
諸事情で1日企画を担当することになった方の様々な形式のクイズを楽しみました。

・チーム対抗、阻止付きランキングクイズ
ランキングの1~10位(下位ほど高得点)を当てるクイズ。
ただし、相手チームは先に答えを見て、阻止する答えを3つ選べるというもの。白熱しました。

・4人チームリレークイズ
要は順番に抜けていく、早押しクイズ。

・3人チームボードクイズ
押した本人以外もボード解答するクイズ。全員当てるとボーナス点。

・2人チーム他の人も答えるクイズ
2人が前衛・後衛に別れ、前衛が押すと全チーム(自分の所も含む)がボード解答をするクイズ。
これはちょっと新しくて、面白い形式でした。

その後決勝があって(内容を忘れてしまった…)、1日企画終了。お疲れ様でした。

残りの時間はもうお一人の企画で、いろんな形式4つ…
だけど、こっちも忘れてしまった…。ちゃんとメモしておけばよかった…