【4KOMA】ちょっと特殊な人間関係

今日は、まんがタイムオリジナルより、辻灯子さんの4コマ漫画“スズちゃんでしょ!”を紹介します。
独身女性と姪の姿を描いた、これこそホントの日常系という感じの作品が最終回!
スズちゃんというのはおばに当たる主人公の事で、オバさんと呼ばれるのが嫌で姪からスズちゃんと呼んでもらっているのです。
独身中年の寂しさと、姪がいるのでなんか心安らいじゃってる感が現実的。
作品自体がかなりスローな展開でしたが、恋も進展しつつの最終話でした。
辻さんの作品は、必ずどこかで連載してなくちゃいけない…と感じるのは私だけでしょうかね…

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、アジイチさんの4コマ漫画“予行演習カノジョ”を紹介します。
ちょっと複雑な四角関係を描いたラブコメ4コマがグランドフィナーレ!
これ、最終的にハッピーエンドになれるのか……? というのは序盤からの不安でしたが。
最期の恋香ちゃんの笑顔で、すべての不安は吹き飛びました。
連載、お疲れ様でしたー!