【4KOMA】応援する方される方

今日は、まんがタイムきららキャラットより、卯花つかささんの4コマ漫画“アニマエール!”を紹介します。
アニメ化済みのチア・ガールズ4コマがセンターカラーで登場!!
チア部の面々も進級して2年生、そろそろ新入生を部員に入れたい頃合いで…
すると、チア部を盗み見る謎の人物が……工夫を凝らして(?)確保!
という感じで新・1年生と邂逅したのでした。
ただ、かなりおとなしそうな感じなのですが、チア部と合うのでしょうか?
稲葉さんという名前みたいだから、うさぎモチーフかな?

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、ウロさんの4コマ漫画“正義の花道”を紹介します。
きららには珍しい、バリバリのバトル4コマがセンターカラーでグランドフィナーレ!!
ストーリーもかなり重視されてるので、ちゃんと追わないと分からなくなっちゃう感じなのですが…
敵だった生徒会軍と共闘して共通の敵と戦う…みたいな話で。
主人公のアラタ君が消えて(多分物理的に)しまったけどなんとか戻そうという感じで最終回に突入したのです。(概要)
もちろん、この展開で最終話はどうなるかと言えば、お約束なわけですが。
あと1話足らない感じもちょっとさみしいですね。コミックスに描き下ろしあるかなあ。
(俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方なのはやむなしかなぁ…)