鯖押会11月例会

本日は、鯖押会の例会に行ってきました。
今回はジャンルアタック回。有毒動物、ご当地ソングトランスフォーマー滋賀県など幅広いジャンルが盛りだくさん。
その中で「まんがタイムスペシャル」改め「芳文社4コマの漫画作品」では……さすがに無双してしまいましたね…
アニメ化した作品が多めで他の人にも答えてもらおうと考慮されていたのですが、大半がインターセプトしてしまいました。
どれが「芳文社発祥」かをほぼ把握しているのでその差かな…
さすがに「週刊漫画TIMES」だけは範囲外でしたが、4コマ誌に宣伝が載っている1作だけは正解できてしまったり。

一方、私の出題は「帽子」。
意外とこのテーマって出題したことなかったな…と。
種類の数を数えたら1ジャンルは行けるくらいだったので作問してみました。
これを機に自分でも答えられるようになったらな……と。

例会の後、ほんとは最後の営業日だったウェアハウス川崎へと行きたかったのですが。
どうも大混雑で入場規制もされていたようなので断念。
そもそも、朝起きてしようとしていた作業が、寝坊(超珍しい)で出来なかったので…
打ち上げも参加せずに家に帰って作業をすすめましたとさ。