【4KOMA】一緒にお部屋で

今日は、まんがタウンより、おりはらさちこさんの4コマ漫画“部長と2LDK”を紹介します。
連載2話目のガールズ同居4コマが、センターカラーで登場!
眼鏡真面目部長(女性)と、のんびり巨乳部下(女性)のデコボコ2人組が紆余曲折から同居することに!
タイトルは部下視点ですが、今回は部長視点でお話が進みます。
真面目部長はやっぱり同居に色々と不安で…でも寄り添おうと努力する姿が可愛いです。
対象的な2人のやり取りにほっこりしてしまう作品で、長く続いて欲しい1作ですね。

-----
もう1作、まんがタウンより、大場玲耶さんの4コマ漫画“レトロゲーとかマジウケる!”を紹介します。
レトロゲームを題材に、ギャルたちが(おじの家で)レトロゲームをする姿を描いた作品が最終回!
ほんと、この作品に1つだけ言いたいのは、手間を惜しまずに「ゲームを実名で」出して欲しかった…
最終話の題材が「マインドシーカー」と「星をみるひと」というファミコン2大クソゲーなわけですが。
内容を詳しく知りたくてもタイトルがないからググれないと言う…(キーワードでたどり着きますが)
ファミコン」すら実名で出ないので漫画自体がパチモンっぽくなっちゃってるんですよね。
(これは編集の怠慢としか…)
あと、ターゲットがどこにあるのかも不明確ですね…
とは言え、逆にファミコン世代の私とかにはヒットしていたので、一部のニッチな需要はあったはず。
若者もレトロゲームをする機会は増えてるので、是非「実名使って」再登場してほしいですね!