倶楽部熊瀞12月例会

本日は1日、倶楽部熊瀞の例会に参加してきました。
朝フリバ~夜フリバまでもう盛りだくさん!!

・朝フリバイントロ
唯一の1○はデレステの「ラヴィアンローズ」。
担当のソロ曲ですから絶対答えなきゃいけないのに押し負け…
最初の人が答えてたらと思うと…まぁ2着だったしいいか。

・普通イントロ企画
地蔵。もうちょっと勉強するのだ。

・画像クイズ
画像と問題文から答える1人1問グルグル式クイズ。
「一通りのハードの問題を用意しました。」と言われて、一通りと言っても限界あるやろ…と思ってたら。
1問目で「では、コモドール64からの問題です」と言われて本当に一通りありそう…となりました。
そこそこ正解。

音ゲー版権曲
そこそこ得意分野…だけど猛者には勝てず。
Get Wild」(あれ?一葉しりとりとリンクした…偶然)「つけまつける」のみ正解。
つけまはわれながら早かったと思う。(押してから、にんじゃりと一瞬迷ったけど)

・ペーパークイズ
そこそこ。すごい好きな問題もあった…はず。

・99人の壁風クイズ
前もって提出した3ジャンルのうち1つが出されるというもの。作問大変でしょう…お疲れさまです。
私の出題ジャンルは「ポップンミュージック」。
最初のボタンの色から苦戦しつつも、シリーズ名ドボンは余裕。
ところが、次のLv50の曲ジャンルがまったく触れてないところなので、失敗…。
いい問題揃いでした。
ちなみに他に提出したのが「女性がたくさんの格ゲー」と「4コマ漫画」でした。
「4コマ漫画」のゲーム問題、ちょっと見たかった。
他の人達のジャンルの壁役もやりましたが、みんなつえーなー。

・聴視覚クイズ
こちらが本日の私の出題。
イントロクイズ正解→画像クイズ正解を2セットで勝ち抜け。
イントロは易しめに作ったつもりですが、みんなに「すごい聞いたことある…けどなんだっけ?」って言われた2問が
「限界しりとりMobile」と「すくすく犬福」。これは出ないとは思わなかった…
多めに用意しておきましたが、50/60イントロ使えてよかった。

・夜フリバ
レッスルエンジェルスサバイバー2」「きららファンタジア」という差し込みをゲットしつつ。
熱血硬派くにおくん River City Girls」を結構早いポイントで正解。
これは、いつか出してくれるだろうと、以前に出題した時にわざとタイトル曲を外したんですよね…しめしめ。
それと、俺ら東京さ行くだのアレンジを正解したのですが、何の曲?って聞いたら2DXらしい。どうした2DX…。

たっぷり楽しんだ後は、いつものローストビーフ屋さん。定番になってきました。