【駅間Walk】大雄山ってほどは上りでは無いのです

本日は、午前中に出発して、小田原駅から大雄山線沿いを歩いてきました。
スタートは小田原駅。お育て中のゆうちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20191220114140p:plain

家を出るのが遅かったので、いきなり昼食です。
かるびラーメン京城苑さんで、かるびラーメン。
甘さを感じるスープとラーメンがあっていて美味しいです。特に塊のお肉が美味しい!!

f:id:MORIKU:20191204130826j:plain
見た目ほど辛くないので、辛さ増しにしても良かったな…という思い。次は1辛か2辛かな…。
肉増量もありかな…(ちょっとお高めですが)

さて、お腹も膨れたところで歩いていきます。まずは緑町駅

f:id:MORIKU:20191204133329j:plain

続いて、井細田駅富士フイルムさんの工場が近くにあります。(なぜかお仕事で来たことが…)

f:id:MORIKU:20191204135450j:plain

とちゅうでほんのり寄り道、足柄駅。ここは小田急線。地味に小田原-足柄駅の駅間も達成。

f:id:MORIKU:20191204140539j:plain

大雄山線に戻りまして、五百羅漢駅。名前も英語表記もかっこいいし、マンションと合体してるし。
近くの五百羅漢保育園もすごい名前…

f:id:MORIKU:20191204142217j:plain

穴部駅。まなべみがあって親近感を感じます。

f:id:MORIKU:20191204143617j:plain

飯田岡駅。すぐ横が川で、酒匂川の支流・狩川らしいです。

f:id:MORIKU:20191204145554j:plain

相模沼田駅。自転車が多く停まってました。

f:id:MORIKU:20191204150941j:plain

岩原駅。次の駅までの距離が短くて、駅から見えます。ほら。

f:id:MORIKU:20191204152540j:plain

f:id:MORIKU:20191204152551j:plain

塚原駅…と、ここまでだいぶ歩いたので、一旦休憩。

f:id:MORIKU:20191204153255j:plain

塚原駅そばのネコノテカフェさんで、本日のケーキ(安納芋シフォン)とコーヒー。
健康志向のお店のようですね。どちらも美味でした。

f:id:MORIKU:20191204154909j:plain

さっきの駅間が近い分、こちらは結構ありました、和田河原駅。「わだがはら」地味に読みづらい…
そして、ここもマンション一体型です。駅徒歩0分。

f:id:MORIKU:20191204163136j:plain

富士フイルム前駅。退社時間が近いのか、働いている方の姿も多かったですね。

f:id:MORIKU:20191204164711j:plain

そして終点、大雄山駅! お育て開始のてすとさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20191220114602p:plain

これで一気に大雄山線を完歩!
…で、本日のウォーキングは終了。今日は17688歩のウォーキングでした。
意外と、それほどでも無いんですね。

[駅メモ]【駅メモ新駅】664-675駅目
今日は、「緑町」「井細田」「足柄(神奈川)」「五百羅漢」「穴部」「飯田岡」「相模沼田」「岩原」「塚原」「和田河原」「富士フイルム前」「大雄山」の12駅が新駅でした。