プロアンサーズ12月例会

本日はプロアンサーズの例会に参加してきました。

・いろいろな企画ミックス
謎解きクイズをして、上位が有利な特典をもらいつつの早押しクイズ。
謎解きで2位だったのでそれなりに特典をもらって、その特典をあまり活かせずに6位くらい?でした。

・言葉遊び系クイズ
だったはずだけど、忘れてるし…もしかしたら違う企画かな…
ちゃんとメモを取るようにします…。

ブラックジャッククイズ
私の30分ほどのプチ企画。
答えに、A、2~10、J、Q、Kが入っているので、それがそのままトランプのカード扱い。
そして、それでブラックジャックをするというもの。オーバーしたら失格です。
(失格するくらいなら、誤答すればセーフ。ただしトータル4×で失格です)
ちゃんと、Aと10点札を狙ってた人とか、いい具合に4で21にした人など4人かな?が21に。
しょうがないので19点打ち止めにしていた人が次点…という感じでした。
上位何人まで決勝! とかしたほうが、駆け引きもあって面白かったかもですね。