【4KOMA】仲良きことは美しい

今日は、まんがくらぶより、とく村長さんの4コマ漫画“L△L△L”を紹介します。
ゆゆ式方式でタイトルが付けられている、らいむ、りり、るみなを主人公にしたJS4コマが、コミックス発売記念センターカラーで登場!
キャラクターの立ち位置や1話で1つのテーマ(名言されない場合が多いですが)…といった内容が若干ゆゆ式オマージュかもしれません。
しかし、主人公達はJS、ゆゆ式みたいな科学的に詳しかったりはしなくて、小学生らしいかわいい発送が多いのも特徴ですね。
あと、お嬢様りりちゃんがお金の力にものを言わせたり、百合展開を仕掛けようとしたりなどの要素も…
見ていて楽しい作品なので、長く続いてほしいなぁと思います。

-----
もう1作、まんがくらぶより、師走冬子さんの4コマ漫画“奥様はアイドル”を紹介します。
本作、まんがライフMOMOから続く、コミックス10巻もの長寿4コマ漫画ですが…
主人公まゆりちゃんの担任の先生が初登場!!(初だよね?)
ぶどう先生と呼ばれる武堂先生は、もちろんまゆりが結婚していることを知っていて。
旦那・博嗣さんとの三者面談が繰り広げられました。
ってか、この先生いい先生だなぁ…。
しかし、10巻過ぎてから担任登場とか、まだまだ裾野は広がりそうです。