第8代シンデレラガール

クリスマスから翌日にかけて、千葉方面にひとり旅に行ってきました。
まずは千葉駅へ。

f:id:MORIKU:20191225114916j:plain

そして早速お昼ごはん。焼鳥酒場・本田商店さんで、煮込みチキン飯。
チキンがホロホロと柔らかくて美味しかったです。

f:id:MORIKU:20191225120530j:plain

さて、千葉駅から少し歩いて千葉中央駅。お育て中のマヤちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20200106000945p:plain

今日の目的、その1。千葉市美術館。
「目・非常にはっきりとわからない展」というインスタレーション美術展が開催されていて。
ツイッターで回ってきて気になってしまったのでついでのつもりで見てきました。

f:id:MORIKU:20191225123621j:plain

これが、今までに体験したことのないような感覚が体験できて…。ほんと関心しきりでした。
1日見ても新たな発見がありそうでしたが、この後のスケジュールもあるので、1時間ほどで退館。
図録も申し込んだので(売り切れてたので再販予約)、楽しみに待つことにします。

美術の次は科学。千葉市科学館も訪問。
錯覚とか波とか、色々な科学的な展示がされていました。
こちらも時間があったので一通り観る感じで終了…という感じで。

f:id:MORIKU:20191225135227j:plain

科学館からちょっと歩いて、本千葉駅

f:id:MORIKU:20191225152944j:plain

本千葉駅からは電車に乗って、誉田(ほんだ)駅。

f:id:MORIKU:20191225160023j:plain

そして、この駅が今回の真の目的地。
未央ちゃんと写真を撮って、「ほんだ旅」のノルマ達成です!!

f:id:MORIKU:20191225160412j:plain

誉田駅の外観はこんな感じ。

f:id:MORIKU:20200106001126p:plain

誉田駅からかなり歩いて、一駅「戻って」、鎌取駅

f:id:MORIKU:20191225171534j:plain

さらに一駅戻って、蘇我駅。ここまでかなりの距離です。

f:id:MORIKU:20191225190342j:plain

そして電車で誉田駅に戻って、夕食。
インド料理店のタージ・パレス誉田店さんで、コイヌルセット。

f:id:MORIKU:20191225194246j:plain

カレー2種はマトンマサラとプラウンカレー(エビ)を選択。これにデザートとドリンクも付く盛りだくさんメニュー!
ナンのおかわり自由ですが、流石にそこまで食べられませんよ!!

さて、夕食後。次の駅まで歩くと結構な距離なのですが……せっかくなので頑張ることに。
1時間強歩きまして、土気駅に到着!!

f:id:MORIKU:20200106001311p:plain

本日はこの土気駅のホテルの宿泊するので、ここまでー。
今日のウォーキングは37263歩(家からホテルまで)。
歴代最大レベルの歩数でした。(ちゃんとした最高歩数を記録していないのでわからないのですが…)