【4KOMA】それでもバーは入りにくい…

今日は、コミックキューンより、いづみみなみさんの漫画“綺麗なおねえさんと呑むお酒はすきですか?”を紹介します。
実在するバーを舞台に、ちょっと大人の恋愛模様を描いたショートストーリーコミックが38ページというサイズで最終回!
ときどきデフォルメされたり、他の漫画家さんの絵柄を真似たりされるのも味でした。
最終回の舞台は、ロボットレストラン……って、これ外人さんに大人気のスポットじゃないですか!
いつもは店名は伏せてるのですが、ここは店名そのままで登場しました。
テンション上がる店を舞台に、二人の恋愛の行方は……
観光スポット案内的な要素もあるので、トラベルガイドとしてコミックスを持っていても良いかも…と思います。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、コミックキューンより、はちこさんの漫画“百合もよう ~咲宮4姉妹の恋~”を紹介します。
4姉妹それぞれの、百合恋愛の様子を描いた、百合ショート漫画が最終回!
最後は4人が1ページずつ登場して、いつものいちゃいちゃっぷりを見せつけてくれましたよ。
こういう、作中オムニバスな形式もありだな…とちょっと新しい感覚で読んでいました。
百合バイブルとして、時々読んで心をほっとさせたくなるような作品ですね。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、コミックキューンより、右左もりもりさんの4コマハイブリッド漫画“ひなのさんは忘れっぽい!”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、忘れっぽい女の子・ひなのさんがメインヒロイン。
学力・運動・性格が良い生徒会長なのに、物忘れだけがひどいというひなのちゃん。
扉絵から、スカートを履き忘れて登校という…すばら……ひどさ。
ひなのちゃんの表情がコロコロ変わるのが読んでいて楽しい作品です。
非ワイドな4コマと、非4コマとが混ざった作品で登場しましたが…
キューンの数少ない非ワイド4コマとして定着してくれないかな…と思ったり。