【4KOMA】男と女の恋愛ゲーム

今日は、まんがタイムオリジナルより、佐藤両々さんの4コマ漫画“わさんぼん”を紹介します。
京都の和菓子屋を舞台にした、長寿4コマがセンターカラーで登場!
修行に来ている主人公の草太くんは、一人娘の牡丹ちゃんに惚れていて。
ずっと好きなことを(冗談っぽく)言っていたのですが……今話で急展開!
草太くんのセリフで牡丹ちゃんを泣かせてしまって、その後ちゃんとした告白をすることに。
え、え? この後展開どうなるの?? まさか絶対無いと思ってた二人がくっついちゃうの???
というところで、次回に続きます。(しかも隔月なので、2ヶ月先)
気になるー!

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、クール教信者さんの4コマ漫画“小森さんは断れない!”を紹介します。
アニメ化もした、お助けガール・小森さんが主役の作品、今回はクリスマスが舞台!
女性の友人達とのクリスマスの約束と、彼氏・大谷くんとのクリスマスの約束がダブルブッキング!
そこで2つのスケジュールを交互にこなして、両方にばれないようにすることに…
ってか、小森さん自身が楽しそうなんですが!
この後の展開が、非常にこの作品らしくて好きです。誰も傷つかない、4コマ的な展開。
いつまでも読んでいたい作品ですね。