鯖押会1月例会2

今日は、鯖押会の例会でした。
年始に特別回がありましたが、今回は企画回。いろんな企画が盛りだくさんでした。

・あまのじゃくクイズ
単独なら2点、2人マッチなら3点、3人マッチなら1点、4人以上なら0点、誤答なら-2点というあまのじゃくクイズ。
難易度3種類×7ジャンルの21問。
私の得点は合計マイナス4点の多分ビリ。ひどい。
トップが26点だったので、推して知るべし……。
稼げそうなところで、見事に下手こいて4人マッチしすぎなんだよなぁ……

ファイブリーグクイズ
ネプリーグでおなじみ、5文字の答えを5人(当日は人数の関係で4人)で1文字ずつ答えて当てると言うもの。
5番目のタイゾウ席で、女性の名前の「子」だけ書くなど生かさせてもらってチームは勝利!
元素だから「ム」を書けばいいとか楽だよねーって言われたけど、ドブニウム分かってましたよ!?

・色ゲットクイズ
正解するとその答えに入っている色に自身が変わり1点獲得。自身の色のを答えると5点!というルール。
正解数は重ねたのですが、色がうまくあわず、7○で11点だったかな…
割と良かったので、良い感じに変えてパク……オマージュさせてもらおうと思います。

・女だらけの再放送的な
色々と面白い問題を答えさせていただきました。