【4KOMA】あげだまボンバー感

なんかゲスト掲載が多い今号ですが(3作品ほど休載だし)
今日は、まんがタイムきららキャラットより、柏崎うやさんの4コマ漫画“せんぷくボンバー”を紹介します。
名前聞いたことあるなぁ…と思ったら、ゲスト掲載(少なくとも)きららで3作品目なのですね。
ゲストで登場の本作は、悪の組織に正義のレッドが潜入するお話。
悪の組織がポンコツ過ぎて、結構抜けてそうなレッドが唯一のツッコミ役に!
テンポもキャラも良くて面白いですね。もう少し読んでみたい作品です。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、石木悠月さんの4コマ漫画“夢色×パステル”を紹介します。
異種族女の子モノ(もう1ジャンルだな…)の新作ゲストは、夢を食べる方のバクの女の子が登場。
主人公は食べられる方で、2人目枠の方がツンデレバクっ娘。かわいい。
夢・睡眠4コマ系は多い(しかも、今号のゲスト枠でもかぶってるし…)ので。
ここからどう展開していくのかーも気になりますね。