【4KOMA】怪力でもあるし

今日は、コミックスからのご紹介です。

●『ごちゃまぜMy Sister』1巻
部屋の奥から発掘された4コマを読んでいるわけですが。
2007年とかなり懐かしいものが出てきました。

作者は渡辺志保梨さん。私は少年ガンガンの新人賞で優勝したのが印象深い人ですが…。
まんがタイムジャンボなどでよく連載を持っていました。本作もジャンボ連載です。

運動神経が良くて勉強もでき可愛いという完璧少女・純ちゃんをヒロインにした作品ですが。
主なネタは純ちゃんの大食漢っぷり。それとマッチョ目指しっぷり。
わりとネタのバリエーションは少ないのですが、ずっと読んじゃう作品なんですよね…
1巻からこんなに大食いネタ多かったっけ?と思ってしまいました。
今と比べるとちょっと懐かしい感じがするのもまた魅力な気がします。