【Quiz】鯖押会2月例会

本日は鯖押会の例会に参加してきました。
今回はジャンルアタック回ということで、「イタリア料理」「電子回路」「星雲賞」など盛り沢山21ジャンルで開催!
実は朝イチで車検に出してきたのでちょっと遅れ気味の到着でしたが、みんな待っててくれました。感激。
「さっさとジャンルをパソコンに入力して!」
……え、そういう待ち方…?

ということで参加ジャンルの思い出を。
言葉遊び系が重なってて「漢字6文字」「畳語」「アルファベットの入った言葉」に倍率アップの印を付けましたが、良くて2位どまり。
あとは1○積んだくらいかなー。
ベトナム、メキシコ、山口県といったエリア問題も重なりましたがそれほど得意でも無く山口のみ参加。
ジャンル的に自然科学が多かったですが、これらも真ん中くらいかな…と平均的な感じでした。

自出題ジャンルはそのうち公開します。なんとスポーツです。頑張りました。

例会後は早めに終わったのもあり飲み会に参加。すぐ隣のトンテキやさんで飲み食いしました。