ジャンルミニオープン・ゲーム3種盛

本日は、ジャンルミニオープンのクイズ大会の日でして、3時間ほどのクイズオープンを3つやるという豪気な1日なのです。
それが、レトロ・中間・ニューゲームと3つに分かれていて、私の担当は「NEW」。
そして、他の2つの作問には関わっていないので、解答者にも回る…という便利な大会なのです。

レトロは猛者もいるし無理だな…と思い、なかなか勇気を持って押せずに一回戦敗退。
その後、敗者復活で辛うじて復活して、3回戦はギリギリ突破。
なぜか準決勝も生き残って……あれ? 決勝??
さすがに決勝戦は太刀打ちできませんでしたが、なんとか1問正解できたので、よし!

中間はそこそこですが、やっぱりみなさんが強くて。
ギリギリ抜けを繰り返して、3回戦で敗退。
もう1問が遠かったです。

ニューゲームはわりとやりたい放題でしたが、「良いゲーム」を中心に紹介したい、一癖あるところを中心にしました。
回戦ごとにテーマがあったので、独特の問題構成だったかも。

さすがに3つ終わったあとは疲れ果てるかなとも思ったのですが、興奮していて。
一部のメンバーで夕食に行って、この日は車だったので、運転して帰りました。
帰り、全然眠くならなかったのも不思議…