続・関あたりの旅

ホテルのビュッフェ的朝食から朝は始まります。

f:id:MORIKU:20200316075451j:plain

ホテルからすぐの山にちょっと登ってみることに。
関神社とも書いてありますが、安櫻山という山のようで…

f:id:MORIKU:20200316095548j:plain

f:id:MORIKU:20200316095709j:plain

すごく昔に新調された賽銭箱などもありつつ

f:id:MORIKU:20200326224203j:plain

頂上! って、ここを見てもわかりませんが。

f:id:MORIKU:20200316101232j:plain

少しだけ下の展望からの関市の眺めがパノラマです!!

f:id:MORIKU:20200316101458j:plainf:id:MORIKU:20200316101451j:plain

と、山を登って降りたばかりですが、昨日の刃物会館前駅に戻って、本日のウォーキング開始です。

f:id:MORIKU:20200326224353p:plain

途中、こんな橋電車通るの? みたいなのを撮影したりしつつ。

f:id:MORIKU:20200316110716j:plain

ひと駅目、関口駅。ローソンに駅名標があるという珍しい駅かも。

f:id:MORIKU:20200316111914j:plain

さらに歩いて、関富岡駅。

f:id:MORIKU:20200316120612j:plain

途中、MINOVさんで購入しておいた、関ぷりんを神社の境内を借りて食しつつ。

f:id:MORIKU:20200316114930j:plain

f:id:MORIKU:20200316121428j:plain

富加駅に到着! 久々に駅舎がありますよ!!

f:id:MORIKU:20200316125517j:plain

もう少しあるいて、道の駅・半布里の郷とみかへ。ここでお昼ごはんです。

f:id:MORIKU:20200316131837j:plain

豚重を頼みました。本来は岐阜県の豚なのですが、豚コレラのせいで宮崎産…でももちろん美味しい!!

f:id:MORIKU:20200316132911j:plain

さらに、デザートセットでコーヒーとケーキを付けました。めっちゃお得です。

f:id:MORIKU:20200316134200j:plain

お土産を買いつつ…(ここは関市じゃないのに、関土産をやっと見つけた)
昨日の歩き終点、加茂野駅へ! これで、美濃太田-関駅間を歩きましたので、レイラさんとパチリ。

f:id:MORIKU:20200326225336p:plain

あとは帰宅に向かいます。美濃太田駅まで電車に乗って、乗り換えて鵜沼駅降りすぐ隣の新鵜沼駅へ。

f:id:MORIKU:20200316151730j:plain

f:id:MORIKU:20200316152213j:plain

電車で名古屋に向かう途中、名前が△気になったので犬山駅で降りるも、犬山城はコロナのせいで封鎖中…

f:id:MORIKU:20200316153722j:plain

土産も見つからず、名古屋駅へ。とっきんとっきん。

f:id:MORIKU:20200316163027j:plain

新幹線のきっぷを買って、時間までの間にちょっと早い夕食。
名古屋駅の名古屋・驛麺通りの「なご屋」さんで名古屋コーチン塩ラーメン(大盛り)。

f:id:MORIKU:20200316163921j:plain

お昼が遅かったのにうっかり大盛りにしてしまったのですが、あっさり味でするする入る!
とはいえ、かなりの量だったので途中でおすすめ味変のタバスコを入れてみました。
麺の味には良いけれど、最後のスープの味が変わっちゃうので、お皿もらったほうが良いかも…

と食べた頃に新幹線の時間。関東へと戻って行くのでしたー。