【4KOMA】旅は道連れ

今日は、まんがくらぶより、凪水そうさんの漫画“ツーリンガール”を紹介します。
人気のバイク女子(結構男子も出ますが)ショートストーリー作品が、表紙&巻頭カラーで登場!
この作品を読んでいると、バイクが欲しくなる&旅に行きたくなる感がすごいのです。
私はバイクはちょっと自信がないですが…徒歩で頑張れる範囲は行ってみたい!!
基本関東近郊ですが、コミックスで買っておいて旅のガイドに的にするのも良いかもしれません。
あまり実名は出ませんが、多分名物料理とかで調べられるんじゃないかな…
今の自粛シーズンが落ち着いたら、旅をしたいですね!!

-----
もう1作、まんがくらぶより、むんこさんの4コマ漫画“ひとりみ天国”を紹介します。
巻末が定位置だった一人暮らし独身フリーデザイナーを主人公とするしんみり4コマが最終回!
一人暮らしでこそないですが、ダイブ共感してしまいがちな作品でした。
連載お疲れ様でしたー。

そして、最後の作者コメントで、寝ている間に泥棒に入られたとかいう爆弾エピソードが…
私も気をつけます…