コロナ禍はまだ続く…

本日は普通に出社予定でしたが、前日の晩にコロナの罹患者が出たという報告を受けて急遽出社中止に。
(実際には、会社こそ同じものの別の作業所で出たらしいとのことでそこまででは無かったのですが…)
というわけで、昨日行きそびれた、コミケの駐車場申し込みをしにいくことに。
休みになってラッキーだったかもしれません。

ところが、その日の夜。
この夏(5月)のコミケ中止が決定。
5月ではまだコロナが収束しているとは思えず、また超大量の人でがある会で。
しかも、体調が悪くても無理してくる人も多そう……
さすがに中止もやむを得ないかな…とは思いますが、被害額が大変そう…
オリンピックが延期になった時点で難しいかなとは思ってました。仕方ないですね。

なので、5月初出予定の本は早めに出せることになりますので、頑張ろうと思います。
ネット上で買える仕組みも利用したいですね。