【4KOMA】夢の中で

今日は、まんがタイムきららより、篤見唯子さんの4コマ漫画“スロウスタート”を紹介します。
人気のJK日常系4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
カラーではついに花名ちゃんがみんなに隠していた浪人生の事実を告白!!
という夢オチでしたが、みんなの受け止め方がやたらとリアル。
そういう夢の見かたもあるよねー。と共感しつつ、このまま告白になるのかな…
とか思ってたら、最後に新キャラの影が出てきて怪しそうな展開に。
えー、ここで引いちゃいますかー! 次号に続く。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、ゆうきそにすけさんの4コマ漫画“なないろコラボレイト”を紹介します。
ゲストで登場の本作のテーマは「同人活動」!
同人活動をテーマにした作品って、お金儲けるぞとか、壁目指すぞ!
みたいな野望からスタートすることが多いのですが。
なんと、スタート地点が壁サークル。新しい。
サークル参加あるあるも共感が持てますし、テンポやコマの使い方なんかが良くてめちゃくちゃ読みいいんです。
サブヒロインの深青ちゃんも、ぱっつん髪じと目かわいいですし、すごい作家さんが出てきたなぁ…と思います。
多分、きらら同人界隈から、編集の人が探してきたんだろうなぁ…。