【日常】手続きもろもろ(できてない)

退職に関して色々と一応出かけてみたりもしたのですが。

昨日は、区役所へ。保険と年金の手続きをしようとしたのですが、会社からの書類が無いとできないとのこと。
病院に行く予定があったので、どうなるかを聞いたら、今月中に手続きを取れば返金できるとか。
(そうでなくても、後日自分で手続をして返金できるみたいですが)
一応聞きに行って良かったかな。
年度始めなのでめっちゃ混んでいるかと思ったら、割と人は少なめでした。
初日は意外といないのか、外出を控えている人が多い関係なのか…

本日はハローワークへ。
こちらは手続きができないことは分かっていたのですが、色々と確認したかったので一度行きました。
この後の流れとか、加入していた雇用保険の確認とか丁寧に聞けたので良かったです。
やはり、年度始めなので人が多いかと思っていましたが、思ったほどではなく…。
いや、こちらはまだ離職票貰えてない人が多いから最初の数日は少ないのか。

帰りに横浜中華街でご飯を食べたのですが。
中華街の閑散っぷりが半端なく。ゴーストタウン感がありましたよ…

久々にゲームセンターに寄って2プレイほど音ゲーを。
思い起こすと2ヶ月ぶりのゲーセン。
今は大変そうですが頑張って耐えて欲しいなぁ…
ただでさえゲーセン冬の時代だしなぁ…