【日常】お買い物風景

緊急事態宣言が発されるらしいという噂があることもあり、昨日今日は買い物にもでかけました。
昨日はドン・キホーテへ。いろいろ購入する中、朝ごはんにしているレトルトカレーを多めに購入。
インスタントのラーメンとカレーはちょっと品揃え的に売り切れてるのもありますね…
概ね商品は揃っているようでした。
平日の昼だったのに、思ったより人も多かったです。

午前中は普通の複合スーパーへ買い物に。100均などでも色々購入。
午後はニトリへ。
昨日のドン・キホーテでスチールパイプラックを見て欲しくなったのですが、サイズ感が分からず。
家に帰ってサイズを図ってから、品揃えが多いだろうニトリへ。
ちょっとお高めのかなりのサイズのものと、押入れ用の小さめのを1つづつ購入。
一度配送を頼んでおきながら、ぎりぎり持てそうだったので持って帰りますと宗旨変えする悪い客。
結構重くて、ほんとギリギリでした。
あとは組み立てるのと、転倒防止策をなんとか考えないと…